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[非表示]見積書・請求書作成システムのMakeLeapsを使えば、Web上で見積り書を作成、メール送付、さらに郵送まで簡単に行うことができます。
本記事ではこれらの便利な見積書管理の機能をご紹介します。
Web上で見積書を作成、メール送付
まず初めにMakeLeapsにログインして、「新規作成→見積書」をクリックします。
次に、必要な項目(クライアント、項目名・単価など)を記入し、保存します。
ホーム画面に戻り、「見積書」をクリックして、たった今作成した見積り書を選択します。
右にある「メールで送信」ボタンをクリックした後、「送信」ボタンを押せば、見積り書のメール送付が完了します!
Webから見積書を郵送
見積書を企業や個人宛に郵送する場合は、同じ画面から今度は「郵送する」ボタンをクリックし、「書類の郵送」ボタンを押せば、郵送が完了します。
見積書や請求書の郵送には、一通あたり1メールポイント(税抜158円分)が必要です。
以上、MakeLeapsの見積書作成・メール送信・郵送機能の紹介でした。
まずはこちらをクリックして、永久無料プランで試しに使ってみてはいかがでしょうか?また、見積書作成に必要なエクセルテンプレートもダウンロードしてご活用いただけます。