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[非表示]領収書の但し書き
領収書を記入する際に最も悩んでしまうのが、但し書きの項目ではないでしょうか。
領収書を作成する場合、但し書きは以下のように表記されます。
ここでは何に対する支払いなのかを明記する必要があり、一般的に多くみられるのが「お品代」という表記です。
ただしこれでは実際に何に使ったのかが明確ではないため、本来は認められません。この項目は明確に表記するようにしましょう。
但し書きの例
但し書きに迷った際は、
「代表格の品物+他」 と書いておくのが無難でしょう。
(例:プリント用紙100枚他、キャンペーン用ポスター5枚他)
領収書のエクセルテンプレート
領収書の宛名・但し書きの書き方や、収入印紙の解説など、説明付きで分かりやすく
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まとめ
本記事では、領収書の但し書きの書き方について解説しました。
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